study

SCRAP BLOG

index:
トップ>ブログ>マンスリー
代表 柳 智巳PRESS/BUYER 杉本 尚子DESIGNERCARNET SHOP STAFF靴工房STAFFHEAD OFFICE STAFF



MONTHLY

date:
2008.3(March)> 4(April)> 5(May)> 6(June)> 7(July)> 8(August)> 9(September)> 10(October)> 11(November)> 12(December)>
2009.1(January)> 2(February)> 3(March)> 4(April)> 5(May)> 6(June)> 7(July)




2009.7.31(fri)


サムネール
右から
ショップマネージャー前沢、前の経理スタッフ吉田さん、アシスタント星です。
吉田さん、キティちゃんに似てるんですよ

‘お友達DAY’のワンシーンです。
展示会の最終日に、スタッフのお友達を招待します。
とても楽しいです。
みんなのいつもと違う一面を発見できるので。

今シーズンの‘来友TOP’は、今のところアシスタントの小倉です☆
小倉のお友達でSHOWROOMがいっぱいになっちゃいます。

8月1日(土)、8月2日(日)はルミネ新宿店で新作の予約会を行います。
1日(土)はHutteの村田、POEの柳が接客させてもらいます。
2日(日)はわたくし杉本がおりますので、
お時間ございましたら、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております☆

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog





2009.7.29(wed)


皆さまお久ぶりです!丸の内店の坂井です。

関東地方では梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね!
海に山に花火に皆さま夏を楽しんでいますか?
・・・私は夏の暑さにめっぽう弱く、冬の寒さの方が好きです
冬生まれだからですかね〜(関係なさそうですが)

でも、海は好きです! 泳がなくても見ているだけで心が癒されますよね☆
私の実家は新潟県で車で30分程で日本海が見えました!!

実家に住んでいた頃は夜な夜な友達と花火したりバーベキューしたりと海に川に繰り出しておりました!!
今は離れていて時間もないので集まれないのがとっても残念です・・・
でも、8月に休みを取って久々に帰ろうと思っております☆
友達集めてどんちゃん騒ぎたいと思います!!海にも行けたらいいなぁ・・・
と今から少しずつ計画を練っています!!楽しみ〜

最近の休日は暑さゆえなかなか外へ出れず、少し涼しくなる位から行動しております・・・
近頃は近くの公共施設のジムで走ったりしておりますが、そこはプールがメインでちびっこがこぞってプールへ向かってるので、
今度は水着を買ってプールに行ってみよう!と思うのですが、
とりあえず水着を着れるように鍛えてからにしたいと思います・・・

そしてまだまだ熱い日々は続きますが、カルネでは秋冬の新作が続々と入荷してきております!
パンプスやブーツなどなどステキなアイテムが盛りだくさんですよ〜
私のお勧めはHUTTEのパンプス(MK-177)です!

サムネール拡大画像


ちなみに私はブラックをヘビロテしております☆
Tストラップが華奢でとっても足がキレイに見えるんですよ〜

皆さま是非お近くのカルネ各ショップへ遊びにいらして下さいね!
きっとお気に入りの一足に出会えるはずです!!

*CARNET SHOP STAFF blog




2009.7.28(tue)

こんにちは。

昨日は大雨のあと、とても大きくて綺麗な虹がでました!
スタディー2Fスタッフは大騒ぎ☆

社長が「外に見に行くぞー!!」と言い、
みんなで走って外に...
でも、儚いものでその時には、うすーくなっていました。
皆さんに写真をお見せしたくて、デジカメを持って出たのですが
撮影できませんでした。残念です。
webスタッフの江尻が、一眼レフと三脚を持って走ってきたのが
なにより面白かったです。

夜のニュースでも、この虹の事が放送されていました。
こんな素敵なニュースばかりだったら、いいですね。
きっと、そうなる!そうなる! ってことで
今週も元気にやっちゃいます☆

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog




2009.7.24(fri)


こんにちは☆
横浜店店長の嘉山です。

暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
この暑さの中お店に足を運んで頂きありがとうございます!
セールでも沢山の人でにぎわう中、カルネを見付けて下さって本当に感謝です☆
それにしてもセールすごい人でしたね!!!


夏といえばセール!と思われる方も多いと思いますが皆様の『夏といえば…』は何ですか?

私は色々あるのですがやっぱり海☆ですかね〜。
海の近くで産まれ育ったたため小さい頃からプールよりもっぱら海!でした。
免許をとって初めてのドライブも海…淡い思い出もたくさんあります(^_^;)
浮輪でプカプカというよりは沖に向かって本気で泳ぎます。
ゴーグル必須です。
地元横須賀の海は意外に穴場!朝一は水もキレイなんですよ。

本当は…沖縄に行きたい!と思っていたところ
現在沖縄にいる同居人からこんなメールが送られてきました。

サムネール拡大画像

あとは何と言っても野球☆ですねっ!
やっぱり横浜スタジアム!
浜スタも小さい頃から父親に連れられ良く見に行ったものです。

サムネール拡大画像

サブの鎌田は東京ドームに行くことが多いそうなので少し羨ましい…と思いつつ。
いい席座ってるの?と探りを入れつつ。。。
外野も一体感があっていいよと勧めつつ(笑)

野次にも負けず頑張っている選手達を応援しながら食べる!飲む!
あの雰囲気がたまらなく好きなので私はいつも外野席です☆
高校野球も楽しみのひとつです。


まだ夏は始まったばかりなので今年は何をしようかなとウキウキで考え中です。
今年はどんな夏になりそうですか…???
それにしても暑くなりそうですね!!

気分は夏ですがカルネは少しずつ秋支度開始です。
早くも第一段!ブーツが入荷致しました。

サムネール拡大画像

お店を涼しくしておきますので是非休憩がてら遊びにいらして下さい!

*CARNET SHOP STAFF blog




2009.7.24(fri)

あっという間に金曜日!
展示会も無事に終わり、ほっとしています。

ということで今週の主役は営業担当‘ 緑 ’です!
たくさん接客してました☆
バイヤーさんにも大人気の優しくて爽やかなスタディーの営業です。
飲み会番長です!

サムネール

残念ながら既婚者です。
あしからず♪

ではみなさん、また来週☆

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog





2009.7.21(tue)

こんにちは。

お休みいかがでした?
私は、本を読んで、掃除して、ごはんを作るという3日間でした。

そして初挑戦☆
サムネール

鉄釜でお米を炊きました。
grisデザイナーの内山さんに
「鉄釜で炊くと美味しいんですよ〜」と
お聞きしてから、ずっとずっと作りたかったんです。

炊いている間は、ずっと見張っていないといけないのですが
その間‘美味しくなーれ 美味しくなーれ’と唱えているので....
ジャーン☆
サムネール

サムネール

想像以上の美味しさでした!しかもお米の一粒一粒か光ってました☆

なんでも手間をかけると、ちがうものだといつもいつも感じます。
スタディーの靴のようです

では、今週もはりきってがんばります!!
*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog




2009.7.17(fri) 宝箱


こんにちは!新宿店の岡山です!!

今日はわたしの宝箱ことクローゼットの中を大公開します☆
クローゼットの多くを占めているのは…

“polka dot”

です!
そんなわたしのpolka dotコレクションをずらり並べてみました!!

サムネール拡大画像


まだまだ毎日暑い日々が続き、夏本番はこれからですが…
おしゃれが楽しい秋が待ち遠しいですね!

新宿店では新作の靴もちらほら…
アクセサリーやお洋服もちらほら…

秋色に染まっていく店内にわくわくです!!


2009AWのpolka dotもとびっきりかわいいです♪
入荷してくるのが楽しみでしかたありません!
もうすぐもうすぐ…

毎日、新作の靴のカタログとお洋服のカタログをペラペラめくりながら
コーディネートを妄想して楽しんでいます…

少し先走って、
私の宝箱の中から秋に向けてのpolka dotコーディネートをしてみました!

スカートにも変身する大活躍ストールをシルクワンピに羽織って…
大好きな靴下コレクションからお花柄をチョイスしてみました!

サムネール拡大画像

写真を撮ってみたら、背景が淋しかったので…
ちょきちょき…ちょき!

切り絵を作りました!
これはわたしのちょっとした趣味です♪

要望があれば10秒くらいでちょきちょきしてプレゼントしますので!


秋冬のpolka dotをはじめ…かわいいお洋服をぜひチェックしにきてくださいね!
続々入荷中です…**

*CARNET SHOP STAFF blog




2009.7.17(fri)


こんにちは。
梅雨明けましたね。
うれしいです☆

スタディーは来週、展示会です。
デザイナー、営業、そしてなにより工房スタッフ!みんなバタバタしてます。
かわいい靴、出来上がってますよ。
楽しみにしていてくださいね。

明日から3連休!
みなさん予定は決まりましたか?

わたしは来週のために、読書でもしてゆっくりします。
....とかいって真面目ぶってますが、
読めば必ずもらえる‘yonda?club'で
沢山読んで、かわいいパンダグッズがほしいのです。
アシスタント小倉がパンダ好きなので、なんとなく。
(新潮文庫を沢山読んで、応募シールを集めて、可愛いグッズがもらえるのです。)
今週は、すでに3冊目☆

ではみなさん、よい連休を!
お仕事の方、暑いのでお体に気をつけて頑張ってください!

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog


2009.7.13(mon)

こんにちは。
東京は晴れです。
本日は33℃くらいまで気温が上がるそうです。
みなさん、お水をこまめにおとり下さいね。


土日はスタディー本社で‘アトリエセール’を行いました。
サムネール

いつもの会社がショップになって
それだけで楽しくなってしまいました。
たくさんのお客様にいらして頂き、
お話ができて、とても嬉しかったです。

ではみなさん、暑さに負けず、今週も頑張ってください!

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog




2009.7.8(wed)


こんにちは。 梅田イーマ店の後藤です。
蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

私は、先日とてもお気に入りのPOEの傘を、不注意でひどい目にあわせてしまって以来落ち込んでいます・・・。
ビニール傘など一度も壊した事がないのに・・・。 
何故か気に入っている物に限ってありえない悲惨なことが起こるような気がしてなりません(大半は自分の不注意が原因ですが)。
でもお修理ができるので少し救われました。皆さんもお気をつけ下さい。


さて話は変わりますが、今回はうちのペットのご紹介です。
以前同じイーマスタッフの朝日のブログにもチラッと登場しましたが、
我が家のかわいいペットは5匹のめだかです。

サムネール

1年くらい前に実家から卵を貰い、今ではすっかり大きくなりました。
頑張って撮影したのですが、素早くて写真にはなかなか写ってくれません。
なので、尻尾を掻いているエビちゃんを撮ってみました。

サムネール

最初はスイレンの鉢で飼っていたのですが、大きくなったので水槽へ移したところ、やり始めると色々揃えたくなる性格で
様々なグッズを買い漁り、今では冷暖房完備の水槽と化しています。
きっと私が住んでいる家より快適です。

サムネール

5月くらいからは、卵をたくさん産んでくれたので毎日別の容器に移しては誕生を見守っていました。
かわいい稚魚が20〜30匹うまれたのですが、今現在育っている2世はなんとたったの3匹です・・・。
一時は「こんなにたくさん増えたら、新しい水槽買わないと!」などと心配する程でしたが、
実は生存率は20%くらいなのだそうです。たくさんの中から生きていけるのは少しなんですね。
なんだか切なくなりましたが大切に育てたいと思います。
大きくなった姿はまたいつか披露しますね!


それでは、皆さん夏バテに負けずに夏を乗り切ってくださいね!
カルネでは一足先に秋の新作が皆様をお待ちしております!
とっても素敵なかわい子ちゃんばかりなので会いに来て下さい☆

*CARNET SHOP STAFF blog





2009.7.7(tue)

今日は7月7日七夕です。
なんだか素敵な事がありそうな日ですよね。

こちらは日暮里駅の一角。
サムネール

10日前くらいから笹が飾られ
日ごとに短冊が増え、
今朝はもう笹が見えなくなるくらい。

みなさんのお願い事をちょっと拝見☆
○○さんと結婚できますように…とか
受験が受かりますように!とか
宝くじ、あたりますように…などなど。

わたしが見ていて目立って多かったお願いは...(杉本勝手にランキング☆)
まずは2位!
ジャーン!
サムネール

‘世界中の人が幸せになりますように’
平和をお願いしている方が本当に沢山いらっしゃいました。

そして堂々の1位は!
こちら
サムネール

‘じじ!がんばって’
家族、お友達、恋人の健康や幸せを願っているかたがほとんど。
‘お兄ちゃんの仕事がうまくいくように’とか
‘○○ちゃんが元気になるように’とか....


これを見ていて、杉本、とてもあたたかい気持ちになりました。

最後におまけ☆
サムネール

‘山Pになりたい!’
(おそらく、ジャニーズの山下智久さんのことだと思います。)
う〜ん。私も山Pになってちょっと女の子にチヤホヤされたいですね。
一日ぐらい。


どうかみんなの願いがとどきますように!
そしてこのブログを読んでくださっている貴方様のお願いも!
きっとうまくいきますよ☆〜〜☆

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog





2009.7.3(fri)

‘うちのネコ’です。

サムネール


でもうちで飼っているわけではありません。
うちの敷地にはたくさんの野良ネコがやってきます。
ご飯なんて一度だってあげたことがないのですが
なにやら集まってくるのです。


ひなたぼっこしたり、お昼寝したり、じゃれあったり、話し合ってたり
すきし放題☆!!
狭い庭がネコの集会所と化しています。
家の者もこのネコさんたちには困っています。
が...唯一‘うちのネコ’として認められているのが
このコです。

サムネール


決まった時間になるとチョコンと座って
母親の帰りを待っているのです。
顔を覗かして、今か今かと。
(ちなみに私のことは待っていません。母親限定です。)
何度も申し上げますが、ご飯を上げたことはないんですよ。
とにかくカワイイのです。


で、名前は‘うちのネコ’です。
庭を横切ると
「あ〜 ‘うちのネコだ〜’」
という感じです。
暇な時は窓越しにネコ観察です。
土日とか。


でも今週はできません。
なぜならばセール応援だからです。
土曜は新宿店! 日曜日は横浜店!
よかったら遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしております。

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog



2009.7.1(wed)


こんにちは。
今日はPRESSのお仕事で
私には欠かせないものをご紹介いたします☆

サムネール

PRESSのお仕事では‘原稿の校正’というものを
することがあるのですが、なくてはならないものがこちら!(私には)
はなれた文字を入れかえたり、行のゆがみを直したり
なにやら暗号のようなお決まりの記号で原稿を校正していきます。
この本には7年半お世話になっておりますが
いまだに手放せません。


サムネール

‘百靴辞典’
その名も通り、靴の‘あ’〜‘ん’...ではなく‘わ’までの
靴のあれこれの意味がのっています。
靴のすべてを読み解くビジュアルBOOKです。
みなさんに分かりやすく文を読でもらえるよう
いろいろ調べます☆かなり憶えました!?よ。

この2冊とはもう長〜いお友達です♪
みなさんもお仕事や趣味などで、必要不可欠なもの何かありますか?
面白いものがあれば教えてほしいです。


最後に...
私の趣味で欠かせないもの。

サムネール

お料理の本です。
月2冊ペースで買ってしまうので
だんだん私の部屋の方に家が傾いてくるのではないかと
ハラハラしている今日この頃です☆

*PRESS/BUYER 杉本 尚子 blog





date:
2008.3(March)> 4(April)> 5(May)> 6(June)> 7(July)> 8(August)> 9(September)> 10(October)> 11(November)> 12(December)>
2009.1(January)> 2(February)> 3(March)> 4(April)> 5(May)> 6(June)> 7(July)

index:
トップ>>ブログ>マンスリー
代表 柳 智巳PRESS/BUYER 杉本 尚子DESIGNERCARNET SHOP STAFF靴工房STAFFHEAD OFFICE STAFF

hand made by study

ブログトップに戻る トップページに戻る

Copyright © 2008 study All Rights Reserved.